THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

"Of Blackened Wing"公開。

WITCHERYの新譜『I Am Legion』からの新曲第2弾ということで
"Of Blackened Wing"のビデオが公開されました。





で、ベース弾いてるのはSharleeではないような…。顔もちゃんと映りませんし…。
おそらく、Victor Brandtかな~?と思います。

Posted by GJ on  | 

『I Am Legion』 国内盤も11月10日発売予定。

タイトルどおりですが、
WITCHERYの新譜『I Am Legion』の国内盤の発売日はどうやら11月10日のようです。
ディスクユニオンのページには収録曲名も載っておりました。


Posted by GJ on  | 

WITCHERY @Stockholm

THE HAUNTEDとのツアーも後半に入っております。
どうやら9月22日のイェテボリでのライヴが1月に延期になったようなんですが
一体何があったのだろうか…?謎です。

でも次の日のストックホルムでのライヴは行われたようで
その時の映像が上がっておりました。





曲は『Witchkrieg』収録の"The God Who Fell From Earth"です。

で、なんと、
ベースを弾いてるのがGustaf Jordeです!
2011年のExtreme The Dojo Vol.28の時ぶり…ということになります。
彼はこの次の日のマルメ公演でも弾いたようですよ。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

WITCHERY,19年ぶりの地元ライヴ(らしい)の映像上がってました!

この間の9月9日にTHE HAUNTED & WITCHERYのライヴが
WITCHERYの地元・Linköpingで行われたのですが、
その時の映像がYouTubeに上がっておりました!!

なんと、演奏してる曲は11月に発売の新譜『I Am Legion』収録で
先頃ビデオが公開された"True North"ですよ~。



ステージが狭そうである…。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

『BURRN!』2017年10月号。

『BURRN!』2017年10月号

遅くなりました…すみません…。

今月発売、『BURRN!』2017年10月号にJensenのインタビューが
カラー3ページで載っております。

それと、この間ある方からいただいた情報のとおりで、
来日日程載ってるページにしっかりTHE HAUNTEDのも載ってたのを確認。(笑)

これじゃあ~フラゲしたら正式発表出る前にわかりますわな…。(納得)

Posted by GJ on  | 

‘まさか、1年に2回もアルバム出すとは思わなかったよね…。’にコメント下さった方へ。

おぉ…‘レギオン’とはそのような意味があったんですか…。
以前Voだったあの人のことをどうこう言ってるわけではないってことですね…(苦笑)

詳しく教えていだきましてありがとうございました!


Category : 未分類
Posted by GJ on  | 

THE HAUNTED、2018年1月に来日決定!!

SNSでは数日前から話題になってたり、
ある方からメッセージいただいたり(ありがとうございました!)で情報は得てましたが、
やっと正式発表が出たのでここにも書きます。


THE HAUNTED、
来年2018年1月に来日決定です!!


1月26日(金) 東京・恵比寿LIQUIDROOM
1月27日(土) 大阪・Umeda TRAD


という日程になっております。
詳細はこちらでどうぞ。

今回は曜日的に前回よりもお客さんが入るのでは…?
早めに有休申請しとこう…。

Posted by GJ on  | 

"Monuments"のリリックビデオ公開。




『Strength In Numbers』のラストを飾る曲"Monuments"のリリックビデオが公開されました。


たまにはこう余韻を残しつつ終わっていく感もいいじゃないですか…。

でもライヴの時はこれで〆てほしくはない。(本音/笑)



Posted by GJ on  | 

まさか、1年に2回もアルバム出すとは思わなかったよね…。

いや~、ビックリです…。

この間、メンバー全員集合写真撮ってたようで、なぜ今…?と思ってたらば、
WITCHERYが11月10日(念のために言うと、今年ですよ/笑)に
新譜を出すという発表がありました。

今までアルバム出す間隔が4年…とかのバンドだったのに。(笑)

で、タイトルは 『I Am Legion』 とのことです。

アルバム1枚だけで歌って、たった1回だけライヴして、その後行方不明…(未だに?)の
某Voさんが関係あるかどうかはわかりません…。

とにかく、ジャケットはこんな感じだそうです。





新曲のビデオも公開されました。これまた過去にないタイプの曲です。


やはり、絵はNiklas Sundinでしたな。


あ、それと、どうやらWITCHERYInstagram始めたようです。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

『Strength In Numbers』の日本盤。

実は8月24日にフラゲしておりました…。

StrengthJapan01.jpg

『Strength In Numbers』の日本盤。
またもディスクユニオンに注文してたので、特典の缶バッジもらえました。(笑)

StrengthJapan03.jpg


さて、今作。
以前公開されたレコーディング映像でJensenの姿がない…ということもあり、
もしや…と思ってたらば、やはり、収録曲のほとんどがOla作でした。
(あ、いちおうはJensen作の曲はありますよ。)

で、1曲目のインストからもうビックリ!
始まりからして「今までのアルバムとは違う…」という予感がしましたが、それは的中でした。
全体的にOlaのギターを全面に押し出しており、前作よりもスピード控えめ…です。
帯に書いてあるように暴走はしてません。(笑)
始めから終わりまで突っ走ってる曲はJensen作で6曲目の"Tighten The Noose"ぐらいですか。

あ、ちなみに、私が特に好きな曲は"Strength In Numbers"と"The Fall"なんですが、
"Strength In Numbers"は曲展開と始まりの雰囲気が
私的にSlayerの"Dead Skin Mask"(超好き)と似てる感にやられました…
いや、曲調は全然違いますけども。
それと、"The Fall"は前作『Exit Wounds』で私が好きな曲の1つの"Kill The Light"っぽい所にこれまたやられました。(笑)

ということで、このアルバム…
もう1曲ぐらいスラッシーなのほしい気もするし、
ぶっちゃけ、前作の感動(いろいろありましたので…)は超えられないものの
これはこれで良し!


早くライヴが見たいな~。

Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  |