THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

WITCHERY @Stockholm

THE HAUNTEDとのツアーも後半に入っております。
どうやら9月22日のイェテボリでのライヴが1月に延期になったようなんですが
一体何があったのだろうか…?謎です。

でも次の日のストックホルムでのライヴは行われたようで
その時の映像が上がっておりました。





曲は『Witchkrieg』収録の"The God Who Fell From Earth"です。

で、なんと、
ベースを弾いてるのがGustaf Jordeです!
2011年のExtreme The Dojo Vol.28の時ぶり…ということになります。
彼はこの次の日のマルメ公演でも弾いたようですよ。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

WITCHERY,19年ぶりの地元ライヴ(らしい)の映像上がってました!

この間の9月9日にTHE HAUNTED & WITCHERYのライヴが
WITCHERYの地元・Linköpingで行われたのですが、
その時の映像がYouTubeに上がっておりました!!

なんと、演奏してる曲は11月に発売の新譜『I Am Legion』収録で
先頃ビデオが公開された"True North"ですよ~。



ステージが狭そうである…。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

まさか、1年に2回もアルバム出すとは思わなかったよね…。

いや~、ビックリです…。

この間、メンバー全員集合写真撮ってたようで、なぜ今…?と思ってたらば、
WITCHERYが11月10日(念のために言うと、今年ですよ/笑)に
新譜を出すという発表がありました。

今までアルバム出す間隔が4年…とかのバンドだったのに。(笑)

で、タイトルは 『I Am Legion』 とのことです。

アルバム1枚だけで歌って、たった1回だけライヴして、その後行方不明…(未だに?)の
某Voさんが関係あるかどうかはわかりません…。

とにかく、ジャケットはこんな感じだそうです。





新曲のビデオも公開されました。これまた過去にないタイプの曲です。


やはり、絵はNiklas Sundinでしたな。


あ、それと、どうやらWITCHERYInstagram始めたようです。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

WITCHERY @Wacken

やっと映像上がってるの見つけましたー!
『In His Infernal Majesty's Service』の1曲目である"Lavey-Athan"からスタートだったようです。



これだけじゃ足りないんで、誰かもっと上げて下さいー。(笑)


<8月14日追記>
また1つ見つけました。曲は"Oath Breaker"です。



Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

WITCHERY,Wacken Open Airに登場!

ということで、8月3日、現ラインナップになってからの初ライヴが行われたのですが、
Sharleeは次の日のARCH ENEMYのライヴもあるためか今回は不参加…で
代役は過去何度か一緒にプレイしたこともあるENTOMBEDのVictor Brandtが務めたもようです。

Facebookに写真上がってましたのでどうぞ~@






Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

待望のWITCHERY Tシャツ、発売。

前々作『Don't Fear The Reaper』の時も前作『Witchkrieg』の時もTシャツを作らず、
ということで当然というかで、2011年のExtreme The Dojoで来日の際にも
グッズ販売無かったんだよねぇ…の
WITCHERYの新作Tシャツが発売されましたよー!!

お求めは↓のリンクにも載ってますが、こちらとかこちらでどうぞ~。
現時点ではこのデザインのみのようですが、
売れ行きが良ければ別なデザインのも出せる…的なことも書いてありますね…。

皆、買おう~(笑)


Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

『BURRN!』2017年1月号にWITCHERY載ってます。

Jensenのインタビューがモノクロ3ページ載ってました。
メンバーチェンジのこと、新譜のこといろいろ語っております。
レビューも載ってました。90点付いてましたよ~。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

Wacken Open Airに出演決定!

どうやら、来年2017年のWacken Open AirにWITCHERYの出演が決定したようです。
おめでとうおめでとう!!

んー、ここに書いてあるの見るとバンド結成20周年なのか…。(早)

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

WITCHERYの公式twitterアカウントが稼働したもよう。

アカウントはこちらです。→ @WitcheryBand

THE HAUNTEDみたく有効活用されない…なんてことにならないといいけど…;

それはともかくとして、フォローよろしくお願いします!

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 

『In His Infernal Majesty's Service』ついに発売!!

2016年11月25日(金)、WITCHERYの6年ぶり6枚目のアルバム
『In His Infernal Majesty's Service』(邦題:『地獄のメタル・シンジケート』)
がついに発売となりました!!



私、他所で予約してたんですが、
ディスクユニオンで買うと特典として缶バッジが付いてくる…というので
先のをキャンセルして予約し直しました。(笑)
結局、普通に送料も取られるし、高く付いた…んですが、
発売日前日24日(Jensenの誕生日)に届いたし、
缶バッジも見てるとなんだか幸せ気分になるし…いいことにしましょう。(笑)

さて、今回のアルバム、全ての曲作ってるのがJensenだし、
メンバーチェンジがあってもそれほど影響はないとは思ってました。
今作も激しく禍々しく凶暴な楽曲がそろってます!あ~~カッコイイ~~@@
1曲目から突っ走りますよ~~!!

で、なんだかびっくりした(笑)のが2曲目の"Zoroast"…
これ、今までのWITCHERYにないタイプの曲ですよね?
よくわからないけどパンキッシュな感じ…?

それと、前々作辺りからだんだんとブラックメタル濃度が高くなってきてた感があったので
初期やってたような80年代を彷彿とさせる曲はもうやらないのかなー…なんて思ってたんですが、
7~9曲目…き、来ましたー!!そう、こんな感じのー!
先に公開されてた2曲を聴いて「Angusの声はToxineっぽいなぁ…」と感じてたので
なんだかうれしかったですね~。

そうそう、今作の気になるゲストは、すっかり常連のHank Shermann、
それと、MISERY INDEXのJason Netherton、
そしてドラムで参加じゃないのか~(笑)のNicholas Barkerでした。
もちろん、1stからずっと参加のJohan Larssonもいますよ。


あ~、来日待ち遠しい~~。

Category : WITCHERY
Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。