THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

THE HAUNTED、7年ぶり(!?)の単独公演に行ってきました。

2011年はIHSAHNとのカップリングでしたのでね…
ということで、5月11日(月)東京、そして12日(火)大阪でのライヴに行ってきました!

大型連休明け+平日…という状況で客入りが非常に心配でしたが
東京は思ってた以上の人の数で大いに盛り上がりました。

が、しかし、大阪は……。
平日というのに加えて台風まで来ちゃって雨模様…。
始まる前、ほんっとガラガラ…で「どうなるんだ…これは…;;」と思いましたが
結果としてなんとかほどほどに埋まり、東京には及ばないものの
盛り上がりを見せたので良かったです。

今回、Marcoの流血…は見られませんでしたが(笑)
ファニーさにますます磨きがかかってておりまして
バレリーナのごとく踊り、くるくる回ってるのを見た時は目を疑いました(笑)

それから「スローな曲やる」と言ったので、「え?なんだろ…」と思ってたところに
"My Enemy"やり出した時には(笑)
だまされたー!
意地になって1分間全力で暴れたよ…(疲)

それと確か"Undead"の前フリでだったかな…
1stのことを「Black Album」と言った時に
OlaがMETALLICAの"Enter Sandman"を弾き出しまして
それに合わせてJamesの歌マネするMarco(笑)
大阪では"Sad But True"も歌ってたなー。

Marco、ホントお茶目でかわいい…@

と、なんだかMarcoのことばかりですね(笑)

いや~、それにしても…JensenとOlaが並んで弾く時のカッコ良さよ…。
今でこそAndersも痩せてすっきりしましたけども
Ola加入によりヴィジュアル面が強化されたかな…などと思いました。

さて、セットリストは東京・大阪とも同じで、こんな感じでした。


317
Cutting Teeth
99
Trespass
The Flood
The Medication
Hollow Ground
Trend Killer
D.O.A.
My Enemy
All Against All
Undead
Eye of the Storm
In Vein
No Compromise
Time(Will Not Heal)
The Guilt Trip
Dark Intentions
Bury Your Dead

Bullet Hole
Hate Song



Loud Parkの時のセットリストにちょっとプラスした感じでしたね。
『Exit Wounds』の曲もっとやってほしかったな…。
でも、多分10年ぶりくらい…?な"Undead"が聴けて超感激…@@

で、早速、東京での映像が上がってました。





Ola、結構ピックまいてたんだね(笑)

あぁ…良かったなぁ…楽しかったなぁ…(感涙)
この幸せな時間に戻りたい……;;

Posted by GJ on  | 

Loud Park 2014、行ってきました!

THE HAUNTEDが出演する2日目の10月19日だけですが、人生初Loud Parkに行ってきました。

で、いつものようにここではTHE HAUNTEDのことだけしか書きません(笑)
というか、THE HAUNTEDに全力投球してしまったので
その後はもう抜け殻状態…(苦笑)でほとんど座りっぱなしで見てました。

今回どんな選曲になるんだろう…?
おそらく新譜の曲…"317"~"Cutting Teeth"で始まるかな…?
などと思ってましたが、

その予想は見事に外れました。

まさかの"No Compromise"で始まり、そして"99"へと続く…。
その後に"Trespass"を挟むものの、
"The Flood""The Medication"という感じでPeter期の曲が続きました。
新曲はやらないのか…?と思ったところで"Eye of The Storm"…ツボを心得てるな(微笑)

と、ここでセットリストです。

No Compromise
99
Trespass
The Flood
The Medication
Eye of the Storm
D.O.A.
My Enemy
All Against All
In Vein
Dark Intentions
Bury Your Dead
Trend Killer
Hate Song



もっと新曲が聴きたい…というのがありましたが、
フェスということですし、ベストと言ってもいい選曲…ではないでしょうか…?

どうやら、当初は"Trend Killer"をやる予定ではなかったようです。
Loud Parkのサイトに上がってたセットリストには載ってなかった)
Marcoが"Hate Song"で締めようとしてたところ
何やらJonasが耳打ちしてて急遽やりました。(笑)

ウーン…ぶっちゃけ音が悪く、私のいた位置(Jensen側)では特にOlaのギターが聴きづらかったです…。
で、ネット上で超話題になってたMarcoの流血…(笑?)
マイクが調子悪くて額にゴツゴツしたから…?かどうかは謎ですが
気付いたらもう1曲目しょっぱなから流血してました…(汗)

とにかくサーファーの数がすごかったですが、
私のいる方へは全く来なかったのでその点は楽でした。(笑)
で、サーフして戻ってく人たちが前通って行くの見ると

もう~~、皆、超笑顔!

うれしい&楽しい感がすごく伝わってきて、それを見てこっちまでうれしくなってしまったり。

実は…始まる前すごく楽しみな反面、不安もありました。
THE HAUNTEDは海外の数々のフェスへの出演経験はあるけれども
日本でのフェスに出演するのは初めて。
ファン以外の多数の人たちも目にするわけだし、その反応が怖かった…。

でも始まってみれば、そんな不安もどこかに吹っ飛ぶ勢いでした。
バンドが全力で戦いを挑んでくるならば、観客も全力で受けて立つ!とばかりのすごい熱気。
もう~~盛り上がり半端ない…言葉にならない…。

ネット上での反応を見てもかなりの高評価、そしてベストアクトに上げて下さってる方もいて
ホントにもう…うれしくて…(感涙)


THE HAUNTED、ありがとう!!
一緒に盛り上がった皆様、ありがとう!!
あの場にいることができて最高に幸せでした!!!!


あぁ…思い出すとまた涙が……;;


<おまけ>
そして、その感動から約1時間後…

THE HAUNTEDのサイン会に参加してきました!
Marcoに「額、無事…?」と聞けなかったのが心残り…。

サインはTシャツにしてもらいました。さて、どれが誰のでしょう?(^ω^)

exitwoundst141019.jpg
シワシワで恥ずかしい…;;ちゃんとアイロンかけよう…。

Posted by GJ on  | 

DOUBLE TITANS TOUR Vol.4 feat THE HAUNTED vs IHSAHN@名古屋に行ってきました。

皆様、こんにちは。
もうだいぶ経ってしまいましたが…(汗)THE HAUNTED & IHSAHNのライヴに行ってきました。
今回は、なんでよりによってこんな時期に…ブツブツ…というわけで
名古屋だけしか行けませんでした…。(涙)
が、ライヴ前にJensenとPerに会えたのでうれしかったです☆
これだけでかなりテンション上がりました。(笑)

さてライヴですが、例によって例のごとくでIHSAHNとLEPROUSについては省略させていただきます…。

今回は最新作の『Unseen』がとにかく不評の嵐…で
そして私も聴くのが正直ツライ…(苦笑)というわけで
ライヴの内容がかなり不安でした…。

ところが、ふたを開けてみれば、思った以上の盛り上がり!
他公演は行ってないのでわからないのですが、
名古屋では決して人が多いとは言えない状況ながらも
皆で盛り上げよう!というような気迫というかが感じられて
なんだか感動してしまいました…。

Peterは太り過ぎ…(苦笑)たからかどうかはわかりませんが、
ピョンピョン跳ねる等のアクションはなくなりましたね。
しかし、あの狂気すら感じるオーラは健在…
なんだかホッとしました。

あ。Bjorler兄弟はPeterに反してかなりスッキリしてましたね。(笑)

で、セットリストですが…
ツアー前にこちらで南部さんが公開しててウヒャー(汗)となりました…。
あ、でも"99"抜けてますね。

とにかく、↓な感じでした。

・The Skull
・99
・The Premonition - The Flood
・The Medication
・Unseen
・D.O.A.
・The Drowning
・Trespass
・No Ghost
・No Compromise
・The Guilt Trip
・Catch 22
・In Vein
・Never Better
・The Fallout
・Dark Intentions
・Bury Your Dead

アンコール
・Moronic Colossus
・Hate Song


で、新曲やると皆おとなしくなる…みたいな話聞いてたんですが、
名古屋ではそんなことなかったような…
ってか、私、常にノリノリ状態だったから気付かなかったのかも…?(笑)

いやあ~それにしても、ホント楽しいライヴでした♪

Posted by GJ on  | 

EXTREME THE DOJO Vol.28に行ってきました。

早いものでもう1週間経ってしまいましたが…
10月5日~7日開催されたEXTREME THE DOJO Vol.28…全公演行ってきました!

いや~もう~ここに来てまさかの再来日実現…。
い、生きてて良かった……。(感涙)

ということで、私のお目当てはもちろん、WITCHERY!でしたが…
共演のWATAINのインパクトが強烈過ぎて…(笑)
いやぁ~いいもの見させてもらいました。^w^

それはそうと、名古屋と大阪の客入りはかなーり寂しく、
初めは「なんだかおとなしくてどうしよう…;;」だったのですが、
中盤辺りからだんだん盛り上がってきてホッとしました。

それに対して東京はさっぱり身動き取れませんでしたね。
頭も振れず、手も上げてしまったら下ろせずで…。
う~ん…スカスカなのも悲しいけども…複雑。(苦笑)

さて今回は、予想どおり…というかで
リズム隊のSharleeとAxeがそれぞれメインのバンドのツアーがあったので
今回代役として登場したのはGustaf JordeとFredrik Widigs。
Gustafはやはり元DEFLESHEDの彼でしたね~。
そのバンドではVoも兼任してたので、ちょっとですがコーラスもやってました。
それからFredrikですが…あ。別なバンドでもプレイしてるのかどうか確認し損ねた…;;
2人とも確かに見た目地味…かもしれないですけども
申し分のないプレイをしてくれたと思います。

そして、VoのCaligula…縦のみならず横のヴォリュームがすごかった。(笑)
んがっ、DARK FUNERAL時代のまんまのカッコってのがなぁ…。
確かに体のデカさはインパクトありましたけれど
初来日時のToxineが出てきた時の笑撃(笑)はやはり超えられなかったですねぇ…。
Toxine、偉大。

で、JensenとRilleはさすがーでした。
それにしてもRilleの美形っぷりは10年経っても変わらないなぁ…。(しみじみ)


さて、↓ですが、東京でセットリストをゲットした方に写真撮らせていただきました。
ありがとうございます!


EXTREME THE DOJO Vol.28セットリスト。


やはりというか『Witchkrieg』からの選曲が多し。
ってか、"Restless and Dead"→"The Storm"→"The Reaper"の流れなんかヤバ過ぎるでしょ…。
首もげるかと思いましたよ。(笑)

個人的には毎回のように言いますけども"Witchburner"とか"The Howling"とか…聴きたかったー。
それと"Fast As A Shark"……。

そうそう…
今回WITCHERYのみTシャツ等のグッズが無かった…(急だったので作れなかった?)ので
次回来る際はぜひとも用意してきてもらいたいものです。


Posted by GJ on  | 

素晴らしき夜にカンパイ☆

皆様、こんばんは。
11月17日(月)に渋谷でTHE HAUNTEDのライヴを観て、昨日(18日)に帰宅。
しかもなんと明後日には今度は仕事でまた東京に…ということで、
今はちゃんとしたレポが書けそうにありません…。

というわけで、簡単に…。

いやもぉ…客の数なんて関係ありませんでした!
熱かった!スゴかった!とにか~く、楽しかった!!

今回のPeterは1月の時のような狂気は感じなくて
なんかね…なんて言うんでしょう…おもろかった。(笑)

特にも"Hate Song"で客を「Hate組」と「Song組」(笑)に分けて歌わせようとしてたのに
どうやら'Wall of Death'体勢に入った人たちがいたらしくて
「違う!違う!…」と焦ってたのがおもろかわいくて笑いました。(笑)

セットリストはこちらにも載ってましたが…
本当は"Hate Song"の前に"Bullet Hole"が入ってるんですよ。
どうやら、セットリストの紙にも載ってなかったもよう。
ということで、実際はこんなん感じでした。


・Little Cage
・The Drowning
・Trespass
・Trenches
・Forensick~D.O.A.
・Revers Run
・The Premonition~The Flood
・The Medication
・In Vein
・Faultline
・The Fallout
・Dark Intentions
・Bury Your Dead
・All Against All
・Moronic Colossus
・No Compromise
・99
・Bullet Hole
・Hate Song


以前紹介したこのサイトに載ってたのとほぼ同じ…でしたね。
やっぱり"Bury Your Dead"は抜けてただけだったのね。(微笑)

で、ライヴ終了後…

バー付近にJensenとPeter出現!
その後他3人も出てきて…
写真撮影&サイン会開催ですよ!(笑)
もうホントすんごい人の数でした。
彼らのライヴでこんなこと初めてですね。
メンバーもファンもニコニコでとても和やかな空間ができてました。^m^

ホント終わってすぐ…で、メンバーも汗でしっとり状態…のままでしたが、
最後の最後までしっかりサービスしてくれて、ホント感激でした…。

THE HAUNTED、ありがとう!
あの場にいたファンの皆さんもありがとう!

感動と興奮のあまりその夜はなかなか寝付けませんでした。(笑)

それでは簡単ですが、こんな感じで。

Posted by GJ on  | 

THE HAUNTED & DARK TRANQUILLITYのライヴに行ってきました。【東京編】

やっぱりO-EASTの場所わかりづらいっすよね…。
私もそれっぽい人に付いていかなきゃ、絶対変なところで曲がってましたもん…。

さて、東京では大阪・名古屋とは変わってTHE HAUNTEDの出番が先でした。

Posted by GJ on  | 

THE HAUNTED & DARK TRANQUILLITYのライヴに行ってきました。【名古屋編】

THE HAUNTEDの約2年ぶり、そしてDARK TRANQUILLITYと一緒のライヴを
1月17日に名古屋、そして1月18日に東京で観てまいりましたよ。
…あ。ここはTHE HAUNTEDサイトなのでDTのレポはありません。悪しからず。
いづれどこぞで書くとは思いますが…。

Posted by GJ on  | 

アメリカ物語。(4)

さて、メンバーたちと心の交流(?)もできたし、
大変満足な状態でライヴに臨みます。^m^

Posted by GJ on  | 

アメリカ物語。(3)

ということで、米国に行くことになりました。

も~初めての海外旅行なもので、何もかもが新鮮ってか。
なんたって、成田空港に行くのも初めてでしたしね。

Posted by GJ on  | 

アメリカ物語。(2)

米国にライヴを観に行きたい…しかし…。

本気で行くかどうか迷ってた私は、とにかく毎日のように妄想をしていました。

Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。