THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

その後の3人。

残ったメンバーの話はさっぱり…(涙)ですが、
脱退した3人に関してはあれこれ聞えてきてるので
さらっとご紹介。

まずはPeter Dolving。
なんかいろいろやってるようですが…
相変わらず英文長すぎて気力が…。(苦笑)
とにかく、先月10月24日の自分の誕生日にアルバムリリースしたようです。
詳しくはこちらへどうぞ。

次はAnders Björlerです。
AT THE GATESの活動を続けつつソロ プロジェクトも始めたようです。

そして最後はPer Møller Jensen。
彼はCarsten Lenderという方(何者…?)と
Deep Architectureというバンドを始めるとのことです。
なんとなくメタルではなさそう…。

と、そんな感じです。


はぁ~…あとの2人はどうしてるんでしょ…ホント…;;

Posted by GJ on  | 

Per、そしてAnders脱退……。

今年2月にPeterが脱退し、新Voを探していたTHE HAUNTEDでしたが、
なんと、

PerとAndersも脱退してしまいました……。

…………。

詳しくはこちらをどうぞ…。


正直言って、活動休止期間が長引けば、他にバンド活動をしてない(はず)のPerは
遅かれ早かれ辞めるだろう…とは思ってましたが、
まさかAndersまで……。

あぁぁ…10年以上応援し続けてきたバンドが
こんな状態になってしまうとは……(涙)

残った2人のメンバー…JensenとJonasはバンドを続けるようですけども…
かなり厳しい状況なのは確かですね……;;
周囲からはいろいろ絶望的な声も聞こえますが、
私はなんとかなることを祈って待ちます……(T人T)


Posted by GJ on  | 

Peter脱退の真相…。

今年2月29日、THE HAUNTEDからの脱退を表明したPeterが
長い沈黙を破り、Facebookにて脱退の真相を語っております…。

それにしても、なぜ今この時期に……。

長文読むのがキツい…;;ので、ネット翻訳のトンデモ訳(苦笑)と原文を並べつつ
ざっと読んでみましたが、
Björler兄弟に対してかなりきびしいことが書いてありますね…。

バンドが活動してなければ、当然稼ぐこともできず…で
子供が2人もいる彼(だけではないですが…)にとっては死活問題…ですよね…。

……。

さて、今回のPeterの発言に対して、兄弟は何らかの反応をするんでしょうか…。

こりゃ、泥沼化しそうだな…。(溜息)

Posted by GJ on  | 

‘AndersがCOLDTEARSの新譜にゲスト参加…らしい。’に拍手コメント下さった方へ。

はじめまして!コメントありがとうございます!^^
このバンド全然知りませんでしたが、どうやらそのようですね。<Peterもゲスト参加

きっと、ただのゲストだと思います。




Posted by GJ on  | 

AndersがCOLDTEARSの新譜にゲスト参加…らしい。

夏フェスの時期というのにTHE HAUNTEDもWITCHERYも動いておらず…で
なんだか寂しい今夏です…;;

そんな中、AndersがタイトルどおりでCOLDTEARSというバンドの新譜に
ゲスト参加する…という話が聞こえてきました。

どんな曲なのかな…。




Posted by GJ on  | 

Peter Dolving、脱退……。

昨日2月29日、PeterがFacebookにてTHE HAUNTEDからの脱退を発表しました…。
ここに詳細載ってます。)

その後、バンド公式サイトでも発表されました。

Peterはこの件に関して「訊かれても一切答えない」的なことを書いてますし、
バンド側の方でも明確なことは書かれておりません。

今年に入ってから、PeterはROSVOでスウェーデン国内ツアーやったり、
THE HAUNTED以外での活動が活発になってるなぁ…とは思っておりましたが
まさかこんなことになるなんて……。(涙)

とにかく、あまりに突然のことで何が何だかさっぱりです……。

過去Marcoが脱退した時は
Peterが後任というのが決まってからでしたが
今回はどうやら後任は決まってない様子…で
公式サイトでは募集が始まりました。

Marcoの復帰を望む声が多数ありますが、どうなんでしょうね…。
私は無さそうな気がします。
あ、Tomasは…ちょと勘弁して下さい…。(苦笑)
それじゃあAT THE GATESと変わらないし…。

あぁそれにしてもTHE HAUNTEDは一体これからどうなるのでしょうか…。
なんとかこの危機を乗り切ってくれることを願います…。

Posted by GJ on  | 

グラミーの結果は…??

この時に書きましたスウェーデンのグラミー賞・HR/HM部門の結果ですが、
なんとビックリ!?というかで受賞したのはGRAVEYARDでした。

一応、ご報告…ということで。


Posted by GJ on  | 

"99"の未公開PVが公開されました。(←なんかややこしい…。)




これはどうやら、コペンハーゲンでのライヴと2004年のSweden Rock Festivalでの映像を
ミックスしたもののようですね。

あ~、Peter…この頃の体型に戻って……;;





Posted by GJ on  | 

Peace & Love Festivalでのライヴが放送されますよ。

1月14日(土)の23時(…って、日本時間で何時?)に
おなじみのスウェーデンのネットラジオ・P3
昨年のPeace & Love Festivalでのライヴが放送されます。

あ。どうやら早起きしなくても30日間は音源が聴けるようですので
お時間のある時にぜひどうぞ~。→こちら


<1月15日追記>
セットリストは以下のとおり。

・Never Better
・99
・The Premonition
・The Flood
・The Medication
・Trespass
・D.O.A.
・No Ghost
・No Compromise
・The Guilt trip
・Catch 22
・The Fallout
・Dark Intentions
・Bury Your Dead

Posted by GJ on  | 

実は4度目のノミネートだったりします。

ということで、THE HAUNTEDがスウェーデンのグラミー賞の"Best Hard Rock / Metal album" 部門にノミネートされました!
過去2回受賞経験のある彼ら…果たして3度目の受賞なるか?

うーむ…他にノミネートされてるのがIN FLAMESとかOPETHとかですからね…。
どうなることやらー。





Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。