THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

『Strength In Numbers』の日本盤。

実は8月24日にフラゲしておりました…。

StrengthJapan01.jpg

『Strength In Numbers』の日本盤。
またもディスクユニオンに注文してたので、特典の缶バッジもらえました。(笑)

StrengthJapan03.jpg


さて、今作。
以前公開されたレコーディング映像でJensenの姿がない…ということもあり、
もしや…と思ってたらば、やはり、収録曲のほとんどがOla作でした。
(あ、いちおうはJensen作の曲はありますよ。)

で、1曲目のインストからもうビックリ!
始まりからして「今までのアルバムとは違う…」という予感がしましたが、それは的中でした。
全体的にOlaのギターを全面に押し出しており、前作よりもスピード控えめ…です。
帯に書いてあるように暴走はしてません。(笑)
始めから終わりまで突っ走ってる曲はJensen作で6曲目の"Tighten The Noose"ぐらいですか。

あ、ちなみに、私が特に好きな曲は"Strength In Numbers"と"The Fall"なんですが、
"Strength In Numbers"は曲展開と始まりの雰囲気が
私的にSlayerの"Dead Skin Mask"(超好き)と似てる感にやられました…
いや、曲調は全然違いますけども。
それと、"The Fall"は前作『Exit Wounds』で私が好きな曲の1つの"Kill The Light"っぽい所にこれまたやられました。(笑)

ということで、このアルバム…
もう1曲ぐらいスラッシーなのほしい気もするし、
ぶっちゃけ、前作の感動(いろいろありましたので…)は超えられないものの
これはこれで良し!


早くライヴが見たいな~。

Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

『Strength In Numbers』限定盤の中身を公開。

ビニールはがす前。
Strength0822-02.jpg

裏はこんな感じ。
Strength0822-05.jpg


さあ、中身を取り出しますよ。


Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

来日まであと一ヶ月。

気づけば最後の更新が2月…でした…。(゚∀゚)
さて、早いものでもう4月…そしてTHE HAUNTED来日まであと一ヶ月ですよ…。(ドキドキ)

ということで、ここで最近のライヴ映像を貼っておきます。









初期の曲ももちろんですけど、新譜からの曲もできる限りやってもらいたいですねぇ。
しつこいくらい言ってますが(苦笑)私的にはすごく"Kill The Light"が聴きたいです…。

Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

『Exit Wounds』ボックスセットの中身公開。

発送のお知らせが来てから10日ちょっと…
ついに『Exit Wounds』のボックスセットが届きましたので公開します!


まずは箱から。



箱の裏。
boxset140915-3.jpg


右下には限定500個の内の1つである…という証がありました。
boxset140915-4.jpg


さて、いよいよ中身です。

Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

'THE HAUNTED、復活!!'に拍手コメントを下さった方へ。

Ola情報ありがとうございます!

Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

やっと『Unseen』届きました…。

皆さん、こんにちは。

先日ここのトップに書いたとおりで、
今回の大震災の影響で私の住む県に荷物が届けてもらえず…という状況になってましたが
発売日から10日ほど経ってからやっと発送され手元に届きました。

その後、なんとか米国からも無事にTシャツ付のも届きまして。


Tシャツ付『Unseen』
あ。白ジャケじゃなかった…。


で、届かない間、いろんなところで評価を見てたわけですが、
やはり…というか恐れていたとおりの事態になってしまいましたね…。(苦笑)
う゛ーん…10人中…いや、20人中19人が‘否’みたいな…あははは…はぁ~…。orz


私は「お。意外と聴けるじゃない…?」と思いながら聴き始めて
そして発売前に聴いてショックを受けた(苦笑)"Unseen"も
「まぁいいかな…」と、どんどん聴き進めたのですが
最後の方に行くに従ってなんとも言えない感じになってきました…。

もぅ今までのTHE HAUNTEDとは完全に別のバンド…ですよね…;;
なんというか‘歌を聞かせるバンド’になっちゃったのねぇ…。

ヴォーカルに力を入れ過ぎた為(?)他パートの印象が何だか薄い気が…。
リフマスターは一体何処に行ってしまったの…?とか、
Perもすっかりおとなしくなってしまったなぁ…とか。


それと…こんなこと言うのもどうかな…と思うんですが…
なんだか‘Peterのバンド’になってしまったなぁ…と。

Peterは別のバンドもやってるんだから、
この手の音楽は他でやったらいいじゃないか…なんて思ったりも…。

でも他メンバーも今回はこれで行こうってことになったから
こんな感じになってしまったんでしょうね…きっと。
いやぁ…なんか複雑な気持ちです…。(苦笑)

あぁそれにしても、5月のライヴはどんなセットリストになるのやら…。
その前に国内情勢がどうなるのやら…ですねぇ。
とにかく、Kabuto Metalがちゃんと開催されることを祈ります…。


Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

とっくに届いてはいたけれども…。

『Road Kill』DVD+CDicon…実はすでに入手しておりました。
ちなみにHMVにゴールデンウィーク中に注文したら、2週間経ってから届きました…。(長)
が、いろいろありすぎて…DVDが全部見れてませーん。(苦笑)

欧州盤ですが、リージョンフリーで我が家のPCでも再生可でした。

で、ちょっとビックリ!したのが…


『Road Kill』


DVDとCDが何の仕切りもなく2枚重ねて入ってたことです…。
こ、これってキズつかないのかしら…。

ともかく、早く全部見たいと思います。


そうそう、そのDVDに収録されてるライヴ映像がちょっとアップされてました。





他が気になる方は…ぜひDVDを買ってください。(笑)


Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

結局…

先に注文にしてたのはキャンセルしました…。
改めてDVD+CDを注文することにします。

とりあえず、MySpaceで"Little Cage"を聴いてガマンしよう…;;


Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

遅れてます…。

『Road Kill』…もう入手された方いらっしゃいますか?

私、米国盤が待ちきれず、とりあえずCDのみのを予約しよう~と、
Amazonで予約したのですが…

どうやら、例のアイスランドの火山噴火の影響で入荷が遅れてる模様…で、
「5月13~17日頃のお届けになります」とのお知らせが来ました…。(涙)

これじゃあ、キャンセルしておとなしく米国盤を待った方がいいんだろうか…。
只今悩み中…。



Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 

『Warning Shots』…届きました。

ということで、発売日から約1週間…ついに私の元へとやってきましたよ。


『Warning Shots』
写真はまたも某所より…。


収録曲についてはこちらの記事を参照のこと。

なんか、Earacheの策略(?)にまんまとハマッてしまった気もしますが…
"Creed"を初めて聴けたので良いことにします。(笑)


Category : THE HAUNTEDと私
Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。