FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

EXTREME THE DOJO Vol.15に行ってきました。

ただいまです~。本日家に戻りましたー。
2日連続午前3時までメタルDVD鑑賞会とかやってたんですが、
そのツケが今どっと回ってきました…。(ぐったり…。)

ま、それはそうと…

3月2日、EXTREME THE DOJO東京公演を観てきました。
EXODUSとNILEは初めて観たのですが、
特にNILEは…スゴすぎでしたね…。
開いた口がふさがらない…という感じで。

あのブラストの嵐とか3人デスVoとか、
ヘタすりゃ曲が皆同じに聴こえるとか。(笑)
とにかく強烈でした。

で、肝心なTHE HAUNTED。
初め私は前の方にいたのですが、
始まった途端にぎゅうぎゅう押されて苦し~わ、
ダイヴしてきた人が私の側に落ちて、その勢いで倒れるわで大変でした…。
しかも、モッシュに巻き込まれそうになっちゃった…。(危)
でも、ある男性が手を貸して下さったので、なんとか難は逃れました。
あの時の方、本当にありがとうございました。

今回、今までのライヴではなかった身の危険(汗)を感じたので
その後は会場の中ほどにあった柵の少し後ろの方へ場所を移動しました…。

さて、VoがPeterに代わってからは初めての来日なので
反応はいかに…?とか思ってましたが、
かなりの盛り上がりで良かったです。

ビックリしたのが、歌詞全部覚えてるの…??という感じで
最初から最後まで歌ってる人がいたこと!!

スゲェです!ファンの鑑です!

私は超うれしそうなPeterを見て
「あぁーやっと日本に来てくれたよぉ」と感極まって
何度か泣きそうになりました…。うぅ…。@@

いやもぉ…Peter、本当にカコイイよ!
どっかで「サルみたい」(爆)言われてましたけど…。
まぁ確かにステーヂ上ではイっちゃってる変人(←言いすぎ。/笑)っぽいですが…
って、彼にチクんないでね。(笑)

Jonasも前々からですけど、とてもアグレッシヴだし、
デス声コーラスもたまらんかったです。

Anders & Jensenはいつも定位置から動かない(ってか、動けない)…ってのが多いんですが
今回はかなり動き回ってましたね~。

あ、それと、ちょっと人とも話したんですけど、
Bjorler兄弟少しすっきりしたと思うんですが…どぉです?(誰に聞いてる…/笑)

それに、Perね。Per!
スウェーデンで接近した時にちゃんと見なかった…(失敗)んですが、
ヒゲ編み編み…確認しました。(笑)

で、私は何も気付かなかったんですが、
友が「ドラムセットがシンプルになった」と言っておりました。
そ、そですか…?

え~、今回のセットリスト…

・No Compromise
・Nothing Right
・Shadow World
・Bloodletting~In Vein
・Abysmal
・Trespass
・99
・Forensick~D.O.A.
・Hate Song
・All Against All
・Dark Intentions
・Bury Your Dead
・My Shadow


あぁ…"Bullet Hole"は削っちゃったのね…。TmT

多分、1stが一番好きな人はかなり不満…だろうなぁ…と。^m^;
昨年観た時も思ったんですが、
"Hate Song"はやっぱアンコールじゃないとーとか、
"My Shadow"で締めるのはどうよ?とか。

それと、話によると、
大阪と名古屋ではアンコールで
"Hollow Ground"と"Undead"をやったそうですね…。
でも東京はどのバンドもそうだったけど
アンコールはありませんでした…。時間の関係ですかね?

私も確かに1stの曲をもっとやってほしい…とは思ったんですが、
今の彼らにとってのベストは↑なんだということで。

んで、3年ぶりに観た私の友は納得できてないご様子でしたが、
ライヴの後で

Caught on Tape
Caught on Tape


観て、満足しておりました。
「超~速ぇ~」とかって。(笑)

いや…

歳とったから速い曲ができないわけじゃないんだよ。

と、メンバーの代わりに声を大にして言いたいです。(笑)

さて、今度生THE HAUNTEDが観れるのはいつなのか…。
また会う日までごきげんよう~。

Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。