FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

アメリカ物語。(1)

やっと…と言うべきか、ここにも5年前に米国に行った時の話を載せることにしました。
もしかしたら、他所で見た方もいるかもしれませんが…
まぁ気にするなよ?

2001年秋、THE HAUNTEDとWITCHERYが一緒に米国ツアーをすることになりました。
当初は9月末くらいから始まる予定だった…はずですが、
この年の9月11日…そう、あの同時多発テロの影響で
ツアーは約1ヶ月後に延期となってしまいました。

で、その新たに決まった日程の頃、
今度は炭疽菌事件で米国中が騒然となっておりました…。
しかし、そんなことではめげない(?)両バンドの皆さんは
米国ツアーを開始したのでした。

このツアーの直前、Andersが脱退してしまい、
バンドは当初、Mike Weadという人(MERCYFUL FATEとかにいた人みたい)を
サポートメンバーとして起用しようとしてたようですが、なにやら事情があったらしく、
代わりに当時THE CROWNのメンバーであったMarcus Sunessonが同行することとなりました。

さて、THE HAUNTEDもWITCHERYも大好きな私。
(彼らが一緒にツアーするのも、もしかして最初で最後かもしれない…。
これはぜひ観ておかねばならんのでは?)なんて思ってました。

しかし…一応、パスポートは持ってるものの、
一度も海外には行ったことないし、英語はさっぱしダメだし…で、
たった1人で行って大丈夫かね?という状態。
それと、米国は大きな事件もあったばかりで不安も感じてました。

ということで、もやもやする日々がしばらく続くのでした…。

<つづく?>
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。