FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

北欧日記(1)~出発!そしてデンマークへ。

朝8時に宿を提供してくれた東京の友の所を出て、成田エクスプレス成田空港まで行きました。
本当は京成スカイライナーに乗りたかったんだけど、友の住む所からだと遠回りでしたの。
ということで仕方なくね…。

行く途中、私の席の後ろに座ってた親子連れ(ドイツに行くの?ふ~ん。)が
ずっとしゃべりっぱなしでうるさくてイライラする。
いや、別に話するのはいいけどずっとだもんよ…。ぶーぶー。
ということで、音楽をガンガン聴いてゆく。

東北と違って関東の方は天気がとても良かったです。
果たして北欧の天気はどぉなんだろぉか…。
ロンドンの時のことを思い出し、つい心配になる。

そして第二ターミナルへ到着。
成田空港へ来るのは今回で4回目ですが、第二から乗るのは初めてっす。
そして旅行会社の指定通りの場所へ行きましたらば、
アイスランドへオーロラ観に行くおばちゃん方がいっぱい。すげ。

で、これから先のチケットを受け取りました。
今回の旅では5回も飛行機に乗るのです。失くさないようにせんと。
そしてSASのカウンターへ向かいまして、座席は通路側をお願いしました。
だってトイレ近いんですもん…。

その後、両替所でデンマークとスウェーデンのお金と両替。
ピン札だー!なんだかうれしい。(笑)

さーて、とっとと出国手続きしてしまおうっと思ったら、
荷物検査の所で引っかかる。…自分が。(笑)
はいてた靴がネジ付きだったので、それに反応したらしい…。
(って、これから行く先々の空港でも引っかかりまくりでした…。/苦笑)

乗る飛行機。


さて、いよいよ搭乗ですよ…。ドキドキ。
乗り込んだら座席のあまりの狭さについ「狭っ。」と言ってしまふ。
客層は中高年の女性、夫婦が多い。
もしや、あのアイスランド行きの方々と一緒?

コペンハーゲンまでは11時間。もぉひたすら寝まくりました。
んで、やっぱりトイレ近すぎ…。良かったよ。通路側にして。

今回は恒例の(?)機内食の写真は撮りませんでしたが、なかなか美味と思いましたよ。
あのチーズとハムをはさんだほんのり温かいパン(…マフィンっての?)が良かったですよ。

そしてコペンハーゲン国際空港に到着。

入国は質問もされずにあっさりハンコをついてもらって終了。
ここから電車に乗って中央駅に向かおうと思うのですが、
切符を買うのにウロウロ…どぉしよ。なんだか窓口行く勇気がない。(苦笑)
ということで、機械で買うことにしたんですが、カード支払にしたら
なんだか出てきた切符に書いてる私のクレジットカード番号が違うような…。
ん~、請求書見るまでわからん。

さて、ホームに行くと目の前に電車が止まってたので、
車掌らしき人に切符を見せつつ、この電車でいいのか聞いて乗る。
当たり前ってか周りに日本人らしき人は全然いない。
あー、私やっぱり異国に来たよーと実感。
でも、目の前の席に座ってたおばあさん?はなんだか日本人っぽい顔だったな。
こっちをチラチラ見てたような気もする。
それにしても…デンマークの小学生くらいの子たちはかわいいなぁ。*^m^*

空港から3つ目の駅が中央駅。そこで降ります。
チボリ公園をチラリと見に出て、また駅の中に戻り、キオスクで
バナナとオレンジと、そしてウワサの(?)米ヨーグルト…じゃなくてミルク粥?を購入しました。

米ヨーグルト?


そしてホテルに向かいました…が、やっぱり迷いました。(苦笑)
駅の本当に本当に側だっつのに遠回りしちゃったよ…はぁ…。
コペンハーゲンで泊まりましたのはHotel Neboという所です。
フロントのお兄さんはガムをくちゃくちゃしながら相手してくれますた。
日本じゃこんなんだったらダメよねぇ…。
でもまぁここは日本じゃないし仕方ないねぇ。ははんーってな感じ。

カギを頂いたのでエレベーターで部屋まで行きました。
ドアが手動なのはわかってたんですが…降りる時に全然開かなくて、
焦ってしばしガチャガチャやってますた…。(泣)

部屋はシングルをお願いしたけど、ツインでした。
結構広い。しかも思ってた以上にキレイ。
テレビつけたら、『クレヨンしんちゃん』やってました。
しかもデンマーク語。(笑)
…って、デンマークなんだから当たり前なんですがー。
でも、しんちゃんの声が全然かわいくありません。

さて、買ってきた↑を食べてみることにしました。
ほんのりバニラ味(?)の米入りヨーグルトみたいなのに別添のジャムを入れて食べます。
私的に食べれないことはない…と思いますた。

日本時間では、もう深夜。
機内で寝たとはいえやっぱり眠いんです…。
まだ夜7時と早かったけど、シャワーを浴びに行きました。
うーん…マヂでシャワーだけだし…。しかも位置が高い。

そして部屋に戻って、8時にはベッドに倒れ込みました…。
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。