FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

北欧日記(3)~ストックホルムでライヴ。

朝ごはん。やっぱりパンとシリアル。
コーヒーが美味しくて3杯も飲みました。^m^

11時頃まで部屋でうだうだした末にやっと外に出ます。
港を見ながら歩き続けたら、中央駅の方まで行ってしまいました。
寒すぎなので、NKに入ってしばし休むです。

また外に出て気のおもむくまま歩いていたら、Gamla Stanに着きました。
狭ーい道にいろんなお店がひしめき合ってます。
なんか話によると、ここがかの有名な『魔女の宅急便』の街のモデルとかどーとか。
でもイタリアだっつ話もあるしなぁ。どぉなんでしょ?

2時間ほどふらついた後ホテルに戻り、夕方5時頃まで寝ます。
そして6時にヨッケさんと待ち合わせしていたので、その時間に外へ出ます。

ヨッケさんの車に乗せて頂き、会場のKlubbenへ。

うーん、なんだかへんぴな所だ…。

会場の上が体育館になってるそうで、かわいいお子ちゃんたちがいっぱい。
これがTHE HAUNTEDの客だったら…笑う。(笑)
中の食堂でコーヒーを飲みつつ洋ナシのタルトを食べます。これで持つか…。

8時頃に客がどんどん入場してたので、私たちも会場へ。
ほどなくしてGOD DETHRONEDが始まるが、私の周りはあんまし盛り上がっておらず。
私的にも体があまり反応せず…。

そして終わってGOD FORBIDが始まる前に、
会場内にJensenが入ってくるのが見えて声をかけました。
そしたら、彼の周りの人たちになんだか笑われましたです…。ナンデ…?
私があまりにも挙動不審だったからかしら…。(汗)

で、Jensenが側にいた男の人を「オレの兄弟だよ。」と紹介してくれました。
おいおい…イキナリだなぁ…。^m^;
で、彼のご兄弟はあまりにもフツーの人でした。(笑)
…って、フツーじゃないのはJensenか。(笑)
顔も似てるんだかマジマジと見なかったけど、「はじめまして~。」とごあいさつ。
でも、もしかしたら2人いたのに1人としかあいさつしてない??イヤ~ン。><

そしてJensenはバックステージに行くと言ってて、そこでお別れ。
やだもう~。去り際にまたなんか笑ってる…。ヤパーンはわかるぞ。オラでも。

さて、GOD FORBIDが始まりました。Voが超インパクトあるよー。強烈。(笑)
個人的にハゲ(笑)のギターの人とベースの人が気に入りました。
クリーンヴォイスのコーラスがステキー@
これはなかなか良かったです。

今度はTHE HAUNTEDなので最前列に行きました。
しばらくするとJensenがステージ脇にひょっこり。
私の隣の女の子がメロイックサインを出すと、それに返しています。
私には…気付いてないな。

もう待ってる間ドキドキだ。なんたって1年ぶりのTHE HAUNTEDだし。
そしてメンバーがステージに現れ、"No Compromise"から始まりました。

キャー!ぴーたん!ぴーたん!>▽<(←……。)
もぉJensenとPeterしか見てません。(笑)

それから"Bullet Hole"→"Shadow World"→"Nothing Right"…ってな感じで続いていくのかな?
"Abysmal"はライヴ音源聴いたとおりで、最初の所を皆一緒に歌ってました。
(日本じゃ多分無理だろうなぁ…。^m^;)

それと、久しぶりに"Bloodletting"を演ったので、おぉ~と思ってたら、"In Vein"につなげたり、
"Forensick"~"D.O.A."というのもありました。

こちらの人たちはあんまし前へ前へと押してきたりしないので楽でしたが、
中盤に"99"演った辺りから、スゲェ押されるようになりました。
皆、ヒートアップしてきましたかー。

ラストは"My Shadow"でしっとり終了。
しかし、セキュリティのおぢさんが水分補給のために私の前に立ちはだかって見えねぇよー!(怒)

で、アンコールもありまして、Peterは脱いで登場。
しかし、腹が…腹が…。^ω^;
最初何演ってるかわからんかった…んですが、"Hollow Ground"でした。
そして"Undead"で本当に終了ー。暴れすぎてぐったりー。

Jensenがセットリストをはがして男の子にあげてます。
くれーくれーオレにも。(笑)

ライヴ後はヨッケさんに送って頂きましてホテルに戻りました。
12時半頃に歯みがきと洗顔だけして即寝…と行きたいとこですが、
ホテルの側、夜中でもかなり人通りがあるのですな。
奇声発するヤツとかいてチョーウルセー!(怒)
ということで、また耳栓して寝ました…。
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。