FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

北欧日記(6)~イェテボリの街をぶらつく。

ハッと気付くと朝7時。
タイマーセットしてたつもりがセットしてなかった(笑)のに
起きたい時間に起きれた自分。スゲー。
シャワー(あんまし熱くなかった…)を浴びてから朝食へ。
毎度のことながら、この時は居心地が悪い…。(苦笑)
なんか視線を感じるのよねぇ。

そして外出。
ホントは誰かと一緒に遊びたいとこだったのですが、
当てにしてた人は、なんと別な街に引っ越してた…(涙)とか
ロングヴァケイションとかで、結局ひとりぼっちで街歩きですよ…。

今度は是非メタルな店とか連れてっていただきたい。(笑)

で、中央駅までてくてく歩くです。
昨夜の会場前を通ると、当たり前だがもう車が1台も止まってない。
それにしても…道がゴミだらけで汚いですよ…。

しばらく歩くとNordstanというショッピングセンターがあるので寄りました。
サンタのカッコしたおっちゃんたちがクリスマスソングを演奏してる。
それを聴きつつふらふら歩きました。

で、なんか気になる本屋さんがあったので入ってみる。
そしてクリスマスカードのまとめ買いをしました。
支払いの時、レジのおねーさんがとても親切に
「このカードはこの袋に入れてね~。で、こっちはこの袋に…」という感じで
いろいろ細かく説明してくれました。ありがとありがと。

でも、あたしゃ~後ろに並んでたおばちゃんが
「早くしてくれ」と思ってなかったかというのが気がかりだったよ。(笑)

買い物をした後は駅前でしばらくボーとしてくる。
それから今度はいろんなお店を眺めつつ、ポセイドンの像までひたすら歩く。結構遠いなぁ。

…で、着いた。像もサンタの帽子をかぶってた。笑う。(笑)

あぁそういや、当初はLisebergにも行こうと思ってたんですが、
その時は存在をすっかり忘れてますた…。

そして元来た道を引き返す途中でスーパーに寄りました。
そこで家と職場へのみやげを物色です。

ごくっ…。サーモンが超美味そう…。
それにやはりとゆーか、サイズデカいっス。
いやぁ…スーパーっておもろいなぁ。
いろいろじっくり見てきました。

でも支払いの時はキンチョーだ。いつも。
前に並んだ人の行動をよく見てて、品物をベルトコンベアの上に乗せ
自分の分はここまで!と仕切りの棒みたいなのを置きます。
そしてレジのおばちゃんが値段を言うが…わからん。
「すまそん…英語で…」と言うと、数字を見せてくれました。
で、なんとか無事?に支払いも終えましたが、
他人のレシートまで持ってきてしまいましたよ…。

そしてホテルに戻って夜はまったり過ごす。
月がとてもきれいでしたよ。
「イェテボリの月~♪」と写真に撮るも私のカメラじゃただの光の玉でした…。

テレビをつけたら『ダイヤルM』をやってました。
でももちろんだが音声は英語でスウェーデン語の字幕付だー。
…さっぱしわからん。即寝です。(笑)
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。