FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

北欧日記(7)~帰国。

本日帰国の日。朝ごはんをさっさと済ませる。
スウェーデンにいる間、朝はパンとシリアル、コーヒー、野菜とハム少々…
と毎朝同じようなものしか食べてませんでした。
味はまずくないんだよ…。
でも最終日、ついに拒絶反応が出てしまいました…。
やっぱり日本の味が恋しい…。TmT


9時頃チェックアウトします。
そしてバスに乗って空港へ。
早々とカウンターに行き、コペンから成田までは通路側の席を勝ち取りました!
しかーし、荷物全部の機内持ち込みを拒否され、
キャリーバッグと成田までお別れになってしまいました…。(涙)

それにしても…早々と空港に着いたので時間がありすぎる。
ひたすらぼ~としてました。

そして搭乗時間となったら、言われた通りのゲートとは別の番号になったらしく
人がぞろぞろ移動し始めたので、私もその波に乗って行く。
なんかバスに乗って飛行機まで行くようですぞ?

で、バスで飛行機の所まで移動。
ここからは通路側の席を取ってたけど、ある夫婦が隣同士になりたいから席変わってーと言うので
変わってあげました。
んまぁ、窓側になって良かったっス。

この時乗った飛行機はプロペラ機ですた。わー、はじめて。
もー、私の席のすぐ近くがプロペラ。
おぉ…回ってる回ってるすげぇぞ。(笑)

私がスウェーデン滞在中、これまでは雨も雪も降らなかったけど、
帰る日になって急に雪が降ってきた。
いやー、嵐を呼ぶ女、奇跡起こしちゃったね。(笑)

そして、飛行機がいよいよ飛び立つって時になんだか泣いてしまいました…。
やっと日本に帰れてうれしー涙…じゃないっスね。コレ。
さらばーイェテボリ。さらばースウェーデン。
また会う日までごきげんよう。

…隣のおっちゃん、ヘンに思ってたかしらー。(苦笑)

しかし…飛行機は飛び立ったけど、天気が悪くて下界が見れないよ…。
イェテボリの街見てきたかったのに…ぐすぐす。

そして、あっと言う間にコペンハーゲン空港到着。またバスに乗って行きます。
そして出国。パスポートにハンコついてもらって、成田行きの乗り継ぎ場所まで。
ロビーで待ってると次々と日本人がやって来る。

なんか、こんな大量の日本人に会うの久々だー。(笑)

そして日本に帰るです。
私の座席は通路側でしかも超余裕があるトコで大変良かった☆
帰りの機内食ではスモークサーモンが美味かったですー。
久々の白いご飯もうれしかったよー。

…で、この帰りには飛行機の窓からオーロラが見えてたらしい…。
おばちゃんたちがわーわー言いながら窓の外を見てました。
私も見てみたかった…。しかし、席の場所がなぁ…。


―そして成田着。

イェテボリで別れたキャリーバッグがなかなか…出てこないので
「実はコペンで受け取るんだったのか…??」とか気が動転しかけますたが
係の人に「大丈夫ですよー」と言われて、ホッとした所にちょうど出てきた…。
よかったぁー。約半日ぶりの再会。感動。

帰りは京成スカイライナーで上野まで行き、新幹線に乗り継ぎ。
もぉぐったりでキャリーバッグに突っ伏して仙台まで…。
どーにもこーにもお腹がすくので、駅地下のお粥屋さんでお粥を食しました。
ご飯うめー!

そしてバスに乗って我が町まで帰りますた。
家に着いて気の済むまでご飯を食べ、熱い湯船に浸かり、
やっぱ日本はイイなぁーと思う私なのでした。 ̄m ̄



完結。
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。