FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

THE HAUNTED & DARK TRANQUILLITYのライヴに行ってきました。【名古屋編】

THE HAUNTEDの約2年ぶり、そしてDARK TRANQUILLITYと一緒のライヴを
1月17日に名古屋、そして1月18日に東京で観てまいりましたよ。
…あ。ここはTHE HAUNTEDサイトなのでDTのレポはありません。悪しからず。
いづれどこぞで書くとは思いますが…。


名古屋は後ろの方でまったり観るつもりで開演10分前くらいに行ってみたらば
人が2列ほどしか並んでおらず、フロアの真ん中がスッカスカ…だったので
2列目に余裕で行けてしまいました。

大阪も…だそうですが、名古屋でもDARK TRANQUILLITYの出番が先でした。
ノリが意外におとなしくて、「THE HAUNTEDの時もおとなしかったらどうしよう…」
と不安になりましたが、
THE HAUNTEDが始まったら周りの激しさが増してきた(笑)ので良かったです。

で、なんと!最前列にいた方が「ここどうぞ」とスペースを空けて下さったおかげで
私も最前列で見ることができました。
あの時の方…ここを見て下さってるでしょうか?本当にありがとうございました!

Jensenの真ん前の位置だったので、いつものように「気づけぇー!」と念を送ってました。(笑)
そしたらちゃんと気づいてくれて、ギターを私の方に向けてきたので
手を伸ばしたら指にバチッと刺激が…。
静電気か?と思ったら、指が少々出血してました…。
多分ヘッドの鋭い部分に当たっちゃったんですね。幸いすぐ止まったので良かったんですが。

その後も何度もJensenと微笑み返し(?)とか、メロイックサインの出し合いっこ(笑)をしたりとか、本当に幸せでございました…。

Peterは坊主頭でヒゲが超長ーくなってました。
で、見る度タトゥ増殖中。
右腕に'Your Funeral'、左腕に'My Trial'、
あと胸のとこにも何か文字…ありましたよね?
一体どこまでやらかすんでしょう…。
そして全体的に増量中…?(爆)
一時期腹が凹んだと思ったのに…。orz

そ、それはともかく…前回見た時よりも狂気が増したような…。
本気でイッちゃってるんじゃないか?なんて思う時もしばしば。
でもマヂカコイイー!
あの邪悪な笑顔(笑/…わかります?)大好きです。

それから、いつも以上にPerをじっくり見てしまいました。
スゴイ…。そして思わず口から「カコイイ…」と何度も。(笑)
もぉ~うっとりしてました…。
私、やっぱりこの人が好きだ…としみじみ。

あ。どうやら、髪切ったらメンバーだと思われてなかったらしい(笑)

で、Bjorler兄弟はほとんど見えてませんでした…。

ところで、Peterが日本語でいちにーさん…言ってて、「‘5’…ってなんだっけ?」みたいになって
会場の皆で「ごー!ごー!」言ってたのが笑えました。(笑)
カワイイよ。Peter。(笑)

そうそう…セットリストは↓

・The Flood
・The Medication
・99
・Abysmal
・In Vein
・D.O.A.
・The Drowning
・Trespass
・The Reflection
・All Against All
・The Guilt Trip
・No Compromise
・The Fallout
・The Prosecution
・Dark Intentions
・Bury Your Dead

私、"The Shifter"もやった気がしてるんですが…夢ですか??(汗)

そしてアンコールには以下2曲。

・Hollow Ground
・Hate Song


もぉ見てのとおりでほとんどが4,5thからの曲なわけで。
でも『The Dead Eye』からの曲が思ってたよりライヴ映えしてましたねー。
そうそう。やはり"Hate Song"で締めるのがいいよ。 ̄m ̄

終了後はJensenが真っ先に私に手を伸ばしてきてくれ握手。(感激☆)
嬉しいよー。ありがとうー!
その後、ステージから降りてきたPeterとも握手。
彼は水かぶったみたいに汗でぐちゃぐちゃ…なってました…。


【東京編】に続きます。
Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。