FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

EXTREME THE DOJO Vol.28に行ってきました。

早いものでもう1週間経ってしまいましたが…
10月5日~7日開催されたEXTREME THE DOJO Vol.28…全公演行ってきました!

いや~もう~ここに来てまさかの再来日実現…。
い、生きてて良かった……。(感涙)

ということで、私のお目当てはもちろん、WITCHERY!でしたが…
共演のWATAINのインパクトが強烈過ぎて…(笑)
いやぁ~いいもの見させてもらいました。^w^

それはそうと、名古屋と大阪の客入りはかなーり寂しく、
初めは「なんだかおとなしくてどうしよう…;;」だったのですが、
中盤辺りからだんだん盛り上がってきてホッとしました。

それに対して東京はさっぱり身動き取れませんでしたね。
頭も振れず、手も上げてしまったら下ろせずで…。
う~ん…スカスカなのも悲しいけども…複雑。(苦笑)

さて今回は、予想どおり…というかで
リズム隊のSharleeとAxeがそれぞれメインのバンドのツアーがあったので
今回代役として登場したのはGustaf JordeとFredrik Widigs。
Gustafはやはり元DEFLESHEDの彼でしたね~。
そのバンドではVoも兼任してたので、ちょっとですがコーラスもやってました。
それからFredrikですが…あ。別なバンドでもプレイしてるのかどうか確認し損ねた…;;
2人とも確かに見た目地味…かもしれないですけども
申し分のないプレイをしてくれたと思います。

そして、VoのCaligula…縦のみならず横のヴォリュームがすごかった。(笑)
んがっ、DARK FUNERAL時代のまんまのカッコってのがなぁ…。
確かに体のデカさはインパクトありましたけれど
初来日時のToxineが出てきた時の笑撃(笑)はやはり超えられなかったですねぇ…。
Toxine、偉大。

で、JensenとRilleはさすがーでした。
それにしてもRilleの美形っぷりは10年経っても変わらないなぁ…。(しみじみ)


さて、↓ですが、東京でセットリストをゲットした方に写真撮らせていただきました。
ありがとうございます!


EXTREME THE DOJO Vol.28セットリスト。


やはりというか『Witchkrieg』からの選曲が多し。
ってか、"Restless and Dead"→"The Storm"→"The Reaper"の流れなんかヤバ過ぎるでしょ…。
首もげるかと思いましたよ。(笑)

個人的には毎回のように言いますけども"Witchburner"とか"The Howling"とか…聴きたかったー。
それと"Fast As A Shark"……。

そうそう…
今回WITCHERYのみTシャツ等のグッズが無かった…(急だったので作れなかった?)ので
次回来る際はぜひとも用意してきてもらいたいものです。


Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。