THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

Loud Park 2014、行ってきました!

THE HAUNTEDが出演する2日目の10月19日だけですが、人生初Loud Parkに行ってきました。

で、いつものようにここではTHE HAUNTEDのことだけしか書きません(笑)
というか、THE HAUNTEDに全力投球してしまったので
その後はもう抜け殻状態…(苦笑)でほとんど座りっぱなしで見てました。

今回どんな選曲になるんだろう…?
おそらく新譜の曲…"317"~"Cutting Teeth"で始まるかな…?
などと思ってましたが、

その予想は見事に外れました。

まさかの"No Compromise"で始まり、そして"99"へと続く…。
その後に"Trespass"を挟むものの、
"The Flood""The Medication"という感じでPeter期の曲が続きました。
新曲はやらないのか…?と思ったところで"Eye of The Storm"…ツボを心得てるな(微笑)

と、ここでセットリストです。

No Compromise
99
Trespass
The Flood
The Medication
Eye of the Storm
D.O.A.
My Enemy
All Against All
In Vein
Dark Intentions
Bury Your Dead
Trend Killer
Hate Song



もっと新曲が聴きたい…というのがありましたが、
フェスということですし、ベストと言ってもいい選曲…ではないでしょうか…?

どうやら、当初は"Trend Killer"をやる予定ではなかったようです。
Loud Parkのサイトに上がってたセットリストには載ってなかった)
Marcoが"Hate Song"で締めようとしてたところ
何やらJonasが耳打ちしてて急遽やりました。(笑)

ウーン…ぶっちゃけ音が悪く、私のいた位置(Jensen側)では特にOlaのギターが聴きづらかったです…。
で、ネット上で超話題になってたMarcoの流血…(笑?)
マイクが調子悪くて額にゴツゴツしたから…?かどうかは謎ですが
気付いたらもう1曲目しょっぱなから流血してました…(汗)

とにかくサーファーの数がすごかったですが、
私のいる方へは全く来なかったのでその点は楽でした。(笑)
で、サーフして戻ってく人たちが前通って行くの見ると

もう~~、皆、超笑顔!

うれしい&楽しい感がすごく伝わってきて、それを見てこっちまでうれしくなってしまったり。

実は…始まる前すごく楽しみな反面、不安もありました。
THE HAUNTEDは海外の数々のフェスへの出演経験はあるけれども
日本でのフェスに出演するのは初めて。
ファン以外の多数の人たちも目にするわけだし、その反応が怖かった…。

でも始まってみれば、そんな不安もどこかに吹っ飛ぶ勢いでした。
バンドが全力で戦いを挑んでくるならば、観客も全力で受けて立つ!とばかりのすごい熱気。
もう~~盛り上がり半端ない…言葉にならない…。

ネット上での反応を見てもかなりの高評価、そしてベストアクトに上げて下さってる方もいて
ホントにもう…うれしくて…(感涙)


THE HAUNTED、ありがとう!!
一緒に盛り上がった皆様、ありがとう!!
あの場にいることができて最高に幸せでした!!!!


あぁ…思い出すとまた涙が……;;


<おまけ>
そして、その感動から約1時間後…

THE HAUNTEDのサイン会に参加してきました!
Marcoに「額、無事…?」と聞けなかったのが心残り…。

サインはTシャツにしてもらいました。さて、どれが誰のでしょう?(^ω^)

exitwoundst141019.jpg
シワシワで恥ずかしい…;;ちゃんとアイロンかけよう…。

Posted by GJ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。