FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

『The Dead Eye』のアートワーク、新曲がついに公開。

THE HAUNTEDの新作『The Dead Eye』のアートワークが公開されました。
こんな感じです。

『The Dead Eye』


…誰の骨?(笑)

収録曲は

01. The Premonition
02. The Flood
03. The Medication
04. The Drowning
05. The Reflection
06. The Prosecution
07. The Fallout
08. The Medusa
09. The Shifter
10. The Cynic
11. The Failure
12. The Stain
13. The Guilt Trip

ということですが、見ればわかるとおりで
全部に'The'が付いてるんですね。
何か意味はあるのかどうか…。

で、ここで3曲目の"The Medication"が聴けるようになっていますので
どうぞ聴いてみて下さい。

それから、何だか話によると、またもや限定盤があるようで
メイキング映像等が入ったDVDが付いてくる…みたいです。
これは是非とも手に入れねば…ですね!

さて、日本盤はどんな仕様になりますのやら…。


Posted by GJ on  | 

新作のタイトルと発売日決定ー!

ということで、ついにTHE HAUNTEDの新作のタイトルが公表されました!

『The Dead Eye』とのことです。

で、発売日なのですが…
CENTURY MEDIAのサイトには10月30日と書いてあるし、
31日と書いている方もいるし、
一体どっちが正しいのって感じです…。
まぁHalloween狙ってたりしたら31日かねー?とか。

で、日本盤は発売日が早いような気がします。なんとなく。
早くどこかで新曲がオンエアされないかなぁ。

それと、今回のプロモ写真もまたOlle Carlssonが撮ったらしく、
私としてはそっちも楽しみなのです。ふふふ。

ところで、話題のフェス・Loud Park
THE HAUNTEDも出て欲しい!」と願っていた方もいると思いますが、
10月15日に英国のフェスへの出演が決まったようで
来日の可能性は一気になくなりましたね…。残念。


Posted by GJ on  | 

THE HAUNTED、10周年おめでとう!

オフィシャルサイトにも書いてありますが、
2006年7月27日はTHE HAUNTEDが結成されて丸10年…という記念すべき日だったそうです。
ということで、こんなケーキまで。(笑)

し、しかし、めでたいところに水を差すようで悪い気もしますが…
過去のインタビューで

「AT THE GATESの解散した翌日に結成されたんだ。6月27日だった。」

っていう発言があったんですよ…。あれー?
さて、正しいのはどっちなんでしょー?^m^;

まぁそれはともかく…10年…10年かぁ。
気付いたら、私も彼らと出会ってからもうすぐ7年ですよ…。
早いもんですねぇ。(しみじみ)

Posted by GJ on  | 

アルバムもまだ完成しとらんてーのに…。(笑)

Peterが11月からクリスマス前頃まで北米ツアーをする(予定)
…と書いておりました。

えーと、それじゃあ次の来日はいつ頃になりそうですか…?(←気が早い。)

Posted by GJ on  | 

Peterがゲスト参加!のSPARZANZA音源。

以前の記事に書きましたSPARZANZAですが、
Peterがゲスト参加した"Dead Rising"という曲がココで聴けますのでどうぞー。

どうやら、このバンドもMETALTOWNに出るみたいですね。
Peterが一緒に…なんてのがあったら見たいなぁ。

Posted by GJ on  | 

'LOUD PARK FESTIVAL'

THE HAUNTEDはどうせ出ないんだろうなぁ…と思いつつも。

えー、どうやらクリマン主催の'LOUD PARK FESTIVAL'というのが
10月14,15日の2日間、幕張メッセで開催される…そうですね。

で、現時点で出演が確定してるらしいバンドが

SLAYER
MEGADETH
MINISTRY
IN FLAMES
BACKYARD BABIES
BULLET FOR MY VALENTINE
KILLSWITCH ENGAGE
HATEBREED
LAMB OF GOD
WITHIN TEMPTATION
OPETH
ARCH ENEMY
MASTODON
ANGRA
DRAGONFORCE
NAPALM DEATH
THE BLACK DAHLIA MURDER
FLYLEAF

…だそうです。
今後もどんどん追加が発表されるよう。

私的にはOPETH(だけ?)を観たいのですが、
フェスだと持ち時間どのくらいなんだろうなぁという心配が…。

さて、OPETHといえば、少し前にMartin Ropezが脱退し、
その後任としてWITCHERYのメンバーでもあるMartin Axenrotが加入したわけですが、
2001年の米国で

「来年(2002年)の秋頃にWITCHERYが日本に行くよ。
その時はコイツ(Martin)を連れてくからね。」


と言われ、その気になって待ってたのに
結局再来日は実現せずに終わってしまいました…。

ということで、WITCHERYでじゃないのが残念ですが、
やっと日本に来るんだねぇ…Martin。(しみじみ。)

Posted by GJ on  | 

『THE MAKING OF SLAUGHTER OF THE SOUL』ですって。

THE HAUNTEDのサイトでは、また新たな映像がアップされ
新作に対する期待もどんどん高まっていく…今日この頃です。

さて、cryptcrownさんの所に書かれてたのを見て初めて知ったのですが、
まぁ、EARACHEこういうことで…。
いやー、さすがだなぁー。(笑)

私的には映像単体だったら欲しいんですが…。(爆)

とにかく…AT THE GATESファンの方にはたまらなそうな感じですね。^m^

Posted by GJ on  | 

なんとか米国を力技で終わらせた。

ということで、一応できました…。
アメリカ物語(4)

当時書いたのにだいぶ手を加えたつもり…ですが、
がんばってもこんなんです…。ははは。

実はこの時の旅は本当にライヴだけ!で観光なんて一切せず
風景写真とか全然撮らずだったので、親に


「せっかく海外に行ったのに、アンタは馬鹿だよ!」


と罵られました…。(怒笑)

あ。WAL★MARTは結構衝撃でした。
これで海外のスーパーにハマったというか。

…って、THE HAUNTEDと関係ない話ですみませんです。^m^;

Posted by GJ on  | 

ライヴレポみたいなの…大量更新。

今更ですが…ロンドン日記と北欧日記を一挙公開です!
ライヴ以外のムダに長い(笑)旅行記付きです。

ということで、ロンドン日記はコチラから。
北欧日記はコチラからです。

もしかしたら、別な所で読んだことがある方もいるとは思いますが…。
でも微妙に変わってる部分があるかも?

それにしても、米国のはやっぱり終わりません…。
あと、DOJOのも。
↑のに比べるとあっさり系なのに。
なんでだろうー。

Posted by GJ on  | 

イェテボリの正しい発音は「ヨ~ッテボ~リ」っぽい。

THE HAUNTEDは今夏もいろんなフェスに参加するようですが、
新たに決まったMETALTOWNというフェス。

なんだか会場の場所見ると、イェテボリ中央駅からちょいっと行ったくらいな感じだなー。
こりゃー行けそうじゃないですか?

と、いつもこんなん単純に考えてて道に迷う私です…。(汗)
あ。でも市中心部ならもう迷わない…と思います。多分多分。

…と、こんなん書いてますが、行く予定はないっスよ。(笑)

あー、OPETHENGELが観たいなぁー。

Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。