FC2ブログ

THE HAUNTED 通信。

2002年10月22日(火)開始。THE HAUNTED、そしてWITCHERY関連ニュースやら小ネタやらを集めた個人的で非公式のサイトです。

アメリカ物語。(2)

米国にライヴを観に行きたい…しかし…。

本気で行くかどうか迷ってた私は、とにかく毎日のように妄想をしていました。

Posted by GJ on  | 

アメリカ物語。(1)

やっと…と言うべきか、ここにも5年前に米国に行った時の話を載せることにしました。
もしかしたら、他所で見た方もいるかもしれませんが…
まぁ気にするなよ?

Posted by GJ on  | 

EXTREME THE DOJO Vol.15に行ってきました。

ただいまです~。本日家に戻りましたー。
2日連続午前3時までメタルDVD鑑賞会とかやってたんですが、
そのツケが今どっと回ってきました…。(ぐったり…。)

ま、それはそうと…

3月2日、EXTREME THE DOJO東京公演を観てきました。
EXODUSとNILEは初めて観たのですが、
特にNILEは…スゴすぎでしたね…。
開いた口がふさがらない…という感じで。

あのブラストの嵐とか3人デスVoとか、
ヘタすりゃ曲が皆同じに聴こえるとか。(笑)
とにかく強烈でした。

で、肝心なTHE HAUNTED。
初め私は前の方にいたのですが、
始まった途端にぎゅうぎゅう押されて苦し~わ、
ダイヴしてきた人が私の側に落ちて、その勢いで倒れるわで大変でした…。
しかも、モッシュに巻き込まれそうになっちゃった…。(危)
でも、ある男性が手を貸して下さったので、なんとか難は逃れました。
あの時の方、本当にありがとうございました。

今回、今までのライヴではなかった身の危険(汗)を感じたので
その後は会場の中ほどにあった柵の少し後ろの方へ場所を移動しました…。

さて、VoがPeterに代わってからは初めての来日なので
反応はいかに…?とか思ってましたが、
かなりの盛り上がりで良かったです。

ビックリしたのが、歌詞全部覚えてるの…??という感じで
最初から最後まで歌ってる人がいたこと!!

スゲェです!ファンの鑑です!

私は超うれしそうなPeterを見て
「あぁーやっと日本に来てくれたよぉ」と感極まって
何度か泣きそうになりました…。うぅ…。@@

いやもぉ…Peter、本当にカコイイよ!
どっかで「サルみたい」(爆)言われてましたけど…。
まぁ確かにステーヂ上ではイっちゃってる変人(←言いすぎ。/笑)っぽいですが…
って、彼にチクんないでね。(笑)

Jonasも前々からですけど、とてもアグレッシヴだし、
デス声コーラスもたまらんかったです。

Anders & Jensenはいつも定位置から動かない(ってか、動けない)…ってのが多いんですが
今回はかなり動き回ってましたね~。

あ、それと、ちょっと人とも話したんですけど、
Bjorler兄弟少しすっきりしたと思うんですが…どぉです?(誰に聞いてる…/笑)

それに、Perね。Per!
スウェーデンで接近した時にちゃんと見なかった…(失敗)んですが、
ヒゲ編み編み…確認しました。(笑)

で、私は何も気付かなかったんですが、
友が「ドラムセットがシンプルになった」と言っておりました。
そ、そですか…?

え~、今回のセットリスト…

・No Compromise
・Nothing Right
・Shadow World
・Bloodletting~In Vein
・Abysmal
・Trespass
・99
・Forensick~D.O.A.
・Hate Song
・All Against All
・Dark Intentions
・Bury Your Dead
・My Shadow


あぁ…"Bullet Hole"は削っちゃったのね…。TmT

多分、1stが一番好きな人はかなり不満…だろうなぁ…と。^m^;
昨年観た時も思ったんですが、
"Hate Song"はやっぱアンコールじゃないとーとか、
"My Shadow"で締めるのはどうよ?とか。

それと、話によると、
大阪と名古屋ではアンコールで
"Hollow Ground"と"Undead"をやったそうですね…。
でも東京はどのバンドもそうだったけど
アンコールはありませんでした…。時間の関係ですかね?

私も確かに1stの曲をもっとやってほしい…とは思ったんですが、
今の彼らにとってのベストは↑なんだということで。

んで、3年ぶりに観た私の友は納得できてないご様子でしたが、
ライヴの後で

Caught on Tape
Caught on Tape


観て、満足しておりました。
「超~速ぇ~」とかって。(笑)

いや…

歳とったから速い曲ができないわけじゃないんだよ。

と、メンバーの代わりに声を大にして言いたいです。(笑)

さて、今度生THE HAUNTEDが観れるのはいつなのか…。
また会う日までごきげんよう~。

Posted by GJ on  | 

北欧日記(7)~帰国。

本日帰国の日。朝ごはんをさっさと済ませる。
スウェーデンにいる間、朝はパンとシリアル、コーヒー、野菜とハム少々…
と毎朝同じようなものしか食べてませんでした。
味はまずくないんだよ…。
でも最終日、ついに拒絶反応が出てしまいました…。
やっぱり日本の味が恋しい…。TmT

Posted by GJ on  | 

北欧日記(6)~イェテボリの街をぶらつく。

ハッと気付くと朝7時。
タイマーセットしてたつもりがセットしてなかった(笑)のに
起きたい時間に起きれた自分。スゲー。
シャワー(あんまし熱くなかった…)を浴びてから朝食へ。
毎度のことながら、この時は居心地が悪い…。(苦笑)
なんか視線を感じるのよねぇ。

そして外出。
ホントは誰かと一緒に遊びたいとこだったのですが、
当てにしてた人は、なんと別な街に引っ越してた…(涙)とか
ロングヴァケイションとかで、結局ひとりぼっちで街歩きですよ…。

今度は是非メタルな店とか連れてっていただきたい。(笑)

Posted by GJ on  | 

北欧日記(5)~イェテボリでライヴ。

会場に着いてから、もう3時間ほど待ってますでしょうか…。(バカだねー。/苦笑)
待ち人は来ないし、寒いよーちくしょーとだんだんイライラモードになってきた時、
1人の金髪女性が話しかけてくる!?
…えっ。この人、誰?

「あなたは○○?」と言ってたんだけど、その○○がわからずに「???」状態。
(どうやら私の名前を言ってたみたい…と後から気づいた。)
そうしてると、ぷーさん(仮名)の名前を出されて、
「そうです!そうです!」と言うと、
「ついてきて。」とやっと中に入れてもらえました。ホッ…。

でも、セキュリティのおっちゃんに「ちょと待て」と呼び止められる。
しかし、その謎の女性がアレコレ説明してくれてなんとか会場に行けますた。
それとクロークの場所を教えてくれたりで、本当に助かりましたよ。

それにしてもこの女性は誰なんだろ…?
んん?もしやーと思いつつ名前を聞いてみると…
Perの彼女でした。へへー。

そして「ここにいてね。」と言って彼女は何処かへ行ってしまいました。
ということで、言われたとーりにマーチャン売り場の前でおとなしく待ってるーと、
イキナリGOD FORBIDが始まって…アレ?
どうやら、外にいる間に終わったらしい…。GOD DETHRONEDが。
Voさんにまた会ったら「良かったよん」とか言おうと思ってたのにー。(笑)

んー、やぱGOD FORBIDえぇですよ。すげーすげー。
かなり盛り上がってましたよん。

終わったらPerの彼女が戻ってきて、ぷーさん(仮名)が上の階にいることを教えてくれました。
Perの彼女と一緒にJonasの彼女もいて、ちょと目が合ったら微笑まれたので、私も微笑み返しを。(笑)
なんかホッとしちゃったー。
いや、怖そうだなーと思ってたんで…。

そして上の階に行ったら、ぷーさん(仮名)がいました。
「ちゃんと入れたでしょー?」ってな感じで笑ってて、
寒い中待たせやがってーと文句のひとつも言いたかったけど、
私が勝手に待ってたんだしね…結局何も言えなかったわ。
まぁ会えて良かったよ。

さて、THE HAUNTEDが始まりそうだったので下の階へ…。

Posted by GJ on  | 

北欧日記(4)~そしてメロデスの聖地・イェテボリへ。

6時半に目覚ましの音で起きる。
シャワーを浴びてごはんを食べ、9時にチェックアウト。
チェックインの時のおねーさんがいなくて残念…。

中央駅まで地下鉄で行き、それからArlanda Expressに乗ろうかと思ってましたが、
時間も余裕があるので結局またバスで空港へ向かいました。
今度は窓きれいでしたぞ。(笑)
…って、この時の運転手の兄さんがオラ好みだったことをこそっと言っておきます。(笑)

そしてストックホルムともお別れ。また行く時はあるのかな…。

で、イェテボリ行きの飛行機はストックホルムに来た時のより更に小さかった。
ところで…座席番号がどう見ても書いてないのに皆何故わかるの?
マヂでわからんかったので、後ろに並んでた女性に教えてもらいました。すんません…。

ストックホルムからイェテボリまでは飛行機で約1時間ほど。
あーついに来ちまったよ。メロデスの聖地(笑)イェテボリにーみたいなー。

ところで、イェテボリの空港…実は名前を知りませんでした。(爆)
だってー、持ってるガイドブックにすら載ってないんだもんよー。
今回やっとLandvetter空港というのがわかったよ…。
かなりちっさい空港でした。

空港から街まではバスで行くことにしました。
運転手のおぢちゃんに、停留所の名前がいまいち読めないので書いた紙を見せました。

行く途中の風景はごっつい岩と林だけ。
空から見た感じでは街も林が多そうな感じ。
そして30分ほど走って街の中心に近づいて行くと、トラムの姿が見えました。おぉ。

トラム。…もっと接近して撮ろうぜ。


で、私が降りたいと思ってた停留所でちゃんとアナウンスしてもらい、
ドアの方へ歩いて行くと、おぢちゃんが「おー来た来た」と笑顔で見送ってくれました。

街はすごいにぎわいだー。
その中をキャリーバッグをガラガラ引きずって歩きます。
実は…ホテルにチェックインの前にライヴ会場を見ておこうとしたんですが、
どーも迷ってたどり着けず。(苦笑)
で、おとなしくホテルに行こうとするも激しく迷い、
しばらくうろちょろした末にやっと発見してチェックイン。

イェテボリでの滞在先はHotel Vasaっつトコです。
ちょとお高かったので、部屋にシャワー・トイレが付いてました。あとドライヤーも。
室温もほどほどに温かいし@

ちょこちょこ準備した後、5時頃に会場へ。
地図の見方がわかったので、今度はすぐにたどり着けました。(笑)

Posted by GJ on  | 

北欧日記(3)~ストックホルムでライヴ。

朝ごはん。やっぱりパンとシリアル。
コーヒーが美味しくて3杯も飲みました。^m^

11時頃まで部屋でうだうだした末にやっと外に出ます。
港を見ながら歩き続けたら、中央駅の方まで行ってしまいました。
寒すぎなので、NKに入ってしばし休むです。

また外に出て気のおもむくまま歩いていたら、Gamla Stanに着きました。
狭ーい道にいろんなお店がひしめき合ってます。
なんか話によると、ここがかの有名な『魔女の宅急便』の街のモデルとかどーとか。
でもイタリアだっつ話もあるしなぁ。どぉなんでしょ?

2時間ほどふらついた後ホテルに戻り、夕方5時頃まで寝ます。
そして6時にヨッケさんと待ち合わせしていたので、その時間に外へ出ます。

ヨッケさんの車に乗せて頂き、会場のKlubbenへ。

Posted by GJ on  | 

北欧日記(2)~ついに念願のスウェーデン上陸!

6時頃起きて朝ごはんを食べに行きました。
しかし、なんだか他人の視線を感じ、どーも落ち着いて食べれませんでした…。
コーヒー飲みたかっただぁ…。TT

部屋に戻ったら、さっさと支度してチェックアウト。
外に出ると、朝8時だというのに夜のようです。
中央駅まで歩いて行き、電車に乗って空港へ。

飛行機のチェックインをとっとと済ませて空港内をうろうろ。
で、ずっと待ってても乗る予定の飛行機のゲート番号がなかなか表示されない…。
搭乗時間10時なんだけど…と思ったら、その10分くらい前になってやっと表示される。
いた所とかなり反対方向…だったので、少しダッシュします。

そして、飛行機に乗りましたが…自分の番号の所に荷物入れれないよ…エーン。TTと思って、
しばらくボーゼンと立っていると、親切な女の人が空いてる所に入れてくれました。ありがとうございます。

っつか、私と同じ列の女め!無視して新聞読んでるし…くぅー。
ま、なんてか早いもの勝ちってか、空いてるならとっとと入れちめーって感じかね。
先手必勝だ。ず太くやってやるぅ。

席は成田から乗ってきたのより少し余裕がある…気がしました。
窓際の席にしたので、ずっと風景を見てました。
ストックホルム(…と思われる)付近は真っ白。
やぱコペンハーゲンより寒いんだろうなーと。

それにしてもストックホルムはマヂで島だらけですな。
松島を思い出して一人でほくそ笑む私ですた。 ̄m ̄
(って、ここまで来て何考えてんだろ…自分。)

Posted by GJ on  | 

北欧日記(1)~出発!そしてデンマークへ。

朝8時に宿を提供してくれた東京の友の所を出て、成田エクスプレス成田空港まで行きました。
本当は京成スカイライナーに乗りたかったんだけど、友の住む所からだと遠回りでしたの。
ということで仕方なくね…。

行く途中、私の席の後ろに座ってた親子連れ(ドイツに行くの?ふ~ん。)が
ずっとしゃべりっぱなしでうるさくてイライラする。
いや、別に話するのはいいけどずっとだもんよ…。ぶーぶー。
ということで、音楽をガンガン聴いてゆく。

東北と違って関東の方は天気がとても良かったです。
果たして北欧の天気はどぉなんだろぉか…。
ロンドンの時のことを思い出し、つい心配になる。

そして第二ターミナルへ到着。
成田空港へ来るのは今回で4回目ですが、第二から乗るのは初めてっす。
そして旅行会社の指定通りの場所へ行きましたらば、
アイスランドへオーロラ観に行くおばちゃん方がいっぱい。すげ。

で、これから先のチケットを受け取りました。
今回の旅では5回も飛行機に乗るのです。失くさないようにせんと。
そしてSASのカウンターへ向かいまして、座席は通路側をお願いしました。
だってトイレ近いんですもん…。

その後、両替所でデンマークとスウェーデンのお金と両替。
ピン札だー!なんだかうれしい。(笑)

さーて、とっとと出国手続きしてしまおうっと思ったら、
荷物検査の所で引っかかる。…自分が。(笑)
はいてた靴がネジ付きだったので、それに反応したらしい…。
(って、これから行く先々の空港でも引っかかりまくりでした…。/苦笑)

乗る飛行機。


さて、いよいよ搭乗ですよ…。ドキドキ。
乗り込んだら座席のあまりの狭さについ「狭っ。」と言ってしまふ。
客層は中高年の女性、夫婦が多い。
もしや、あのアイスランド行きの方々と一緒?

コペンハーゲンまでは11時間。もぉひたすら寝まくりました。
んで、やっぱりトイレ近すぎ…。良かったよ。通路側にして。

今回は恒例の(?)機内食の写真は撮りませんでしたが、なかなか美味と思いましたよ。
あのチーズとハムをはさんだほんのり温かいパン(…マフィンっての?)が良かったですよ。

そしてコペンハーゲン国際空港に到着。

Posted by GJ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。